外来について 入院について

外来受付時間

平日(月~金)【午前の受付】8時45分~12時
【午後の受付】1時15分~4時
土曜8時45分~12時

外来受診のご案内

1.受付

初診の方

正面玄関入って左のテーブルに備え付けの「診察受付票」にお名前、ご住所等必要事項を記入して、保険証(老人医療証等も)を添えて初診受付②に提出してください。

再診の方

正面玄関入って左のテーブルに備え付けの「診察受付票」にお名前等必要事項を記入して 、診察券を添えて再診受付①に提出してください。

※月に一度保険証の確認をさせて頂きます。月が変わりましたら保険証を提出ください。
※診察受付票には受け付け順番が記載されています。

2.中待合へ

診察の順番が近づきましたら看護師がお呼びしますので中待合室へお入り下さい。

※この時、看護師が病状当をお聞きする場合がございます。

3.診察

順番が来ましたら医師、または看護師がお呼びしますので診察室にお入り下さい。

心電図、X線検査等必要な場合は、検査伝票をお渡ししますので、それぞれの検査室窓口に検査伝票を提出下さい。

※診察室、各検査室は院内マップにてご確認下さい。

4.会計

3番の会計窓口からお呼び致します。処方箋が出た方は、お近くの調剤薬局でお薬をお求め下さい。

院外処方について

当院でのお薬は基本的に院外処方となっております。病院からお薬の処方箋をお渡ししますので保険調剤薬局にて調剤を受けてください。
尚、処方箋の使用期間は交付の日を含めて4日以内となっております。